合羽橋道具街でうつわ探しをしませんか? ミニツアーを企画しました!


テーブルウェアスタイリスト&整理収納アドバイザーの Chiaki です。


私は、ブログタイトルにあるように、うつわ好き!

そのため、うつわを扱うショップをよく訪れます。


なかでも台所用品の専門店街「合羽橋道具街」は、散歩も兼ねて

ときどきチェックしに行きます。


そこで、気になるけど行ったことがない、

シンプルにうつわに興味がある、

など、うつわや合羽橋に関心のある方向けに

ミニツアーを企画しました!

↑ プロの人も通う道具街。ここに来ればたいていのうつわはそろいます。


合羽橋道具街は、約170もの店舗が集結する問屋街。

食器以外にも鍋などの調理器具や外国人観光客に人気の食品サンプルや刃物店まで、

様々なジャンルのお店がランダムに並んでいます。


そのため、初めての方がいきなり行くと、お店の多さに圧倒されて

ぐったり? して楽しめない可能性も…


そこで、テーブルコーディネーターでもある私が選んだ、

約10の食器店を一緒に巡っていきます。

*一部食器以外の店舗もご案内します!


1回行くことで、どんなお店がどこにあるのか分かり、

次回からは1人でも楽しめるようになります。


1度にたくさんのうつわを目にすることができるので

うつわ好きにはたまりません!


うつわを1からそろえたい、

持っているうつわにあうものが欲しい…

単に合羽橋に行ってみたい! など

この企画に関心のある方のご参加をお待ちしています!



詳細はこちらをご覧ください ↓


今回私が企画を登録したのは、様々な体験を共有するサイト「TABICA


ある分野に詳しいので人に伝えたい、

こんな体験を他の人と共有したい という思いがある方は

体験を主催する「ホスト」登録してみてはいかがでしょう?


また、手づくり体験など様々な企画があるので

参加者としてイベントに参加するのも楽しそうですよ!


合羽橋ツアーは、平日開催で随時受付中。希望日をいくつか挙げて頂ければ調整いたします!


「TABICA」の詳細はコチラ

うつわ好きの暮らしかた

毎朝服を選ぶように、季節や食事にあわせてうつわを選んでみませんか。 整理収納アドバイザー&テーブルウェアスタイリストの視点からモノを増やさず暮らしを楽しむコツをお伝えしていきます。 少しの工夫で楽しめる暮らしのアイデアがお役にたちますように。