【捨てない選択】スカーフをバックにリメイク!

使っていないスカーフはバックにリメイクするのもあり!


整理収納アドバイザー&テーブルウェアスタイリストの Chiaki です。


今回は、

スカーフをバックにリメイクした件について

かなり前ですが、一時期スカーフをよく使っていました。

しかし、現在はストールを使うことが多く、

すっかりタンス(実際はクローゼット)の肥やしになっていました。


でも、使わないからとはいえ、卒業旅行の思い出の品(かなり前ですが)

個性的なデザインで気に入っており、

状態もいいので、捨てるのはもったいない…


そこで、何かにリメイクできないか考えたところ

こんなサイトを見つけました!

以前、通販で見たTOPKAPIのスカーフバックが気になっていて、

スカーフでバックをリメイクしてくれるところを探していました。


自分のイメージに合ったバックを作ってくれそうなので、

今回はスタイルレシピマーケットさんにお願いすることにしました。

私は、裏面をシャンパンゴールドの合皮のものを注文。

オーダーなので20日程度かかりましたが、

注文方法も簡単で、オーダーにしてはリーズナブルで満足です!

(TOOKAPIさんの商品より安かったです)


スカーフをたくさん持っていても

実際使うのはお気に入りの数枚だけ。

出番のないモノはリメイクするのもありですよ。

他にスカートやプチバックにリメイクもしてくれるそう。


リメイクの魅力は「人とかぶらないこと!!」

世界で1つのバックに作り替えることで、

今までしまいこんでいたスカーフを使うようになります。


使っていないものは、処分する前に

リメイクすることを考えてみましょう!

(器用なら、自分でリメイクするのが一番ですね)


皆さんもクローゼットに眠っている

スカーフを探してみては?


シンプルにバックに巻いたり、ベルトとして使うなど、

自分なりの活用法を考えてみましょう!








うつわ好きの暮らしかた

毎朝服を選ぶように、季節や食事にあわせてうつわを選んでみませんか。 整理収納アドバイザー&テーブルウェアスタイリストの視点からモノを増やさず暮らしを楽しむコツをお伝えしていきます。 少しの工夫で楽しめる暮らしのアイデアがお役にたちますように。