【LIMIA投稿】おもてなしにおすすめ! ナプキンリングになる雑貨5選

テーブルウェアスタイリスト&整理収納アドバイザーの Chiaki です。


今回は、「LIMIA」に投稿した、暮らしのアイデア記事

テーブルコーディネートを気軽に楽しむコツは、小物使い!!

「100均でも手に入る ナプキンリング代わりになる雑貨」を紹介しました。

詳しくはこちらの記事をお読みください!

ナプキンリングは、ふだんの食卓であまり使わないので

持っていない方もいるのではないでしょうか?

でも、持っているとおもてなしに便利なんです!


かさばらず、テーブルのアクセントになるので、

ぜひとりいれてみましょう。


シルバー製の高価なナプキンリングも素敵ですが、

100均の雑貨でも、アレンジ次第で十分使えます!


◆そもそも、ナプキンリングとは…

 ナプキンリングは、ナプキンの持ち主を特定するためのリング状の小物。

 金属、木製、ラタンなど様々な素材のものがあり、デザインが豊富。

 私は、食器の色や季節に合わせて使い分けられるよう、10種類ほど持っています。

 写真の貝殻のナプキンリングは、夏のテーブルには欠かせません!


◆いつもの食器にプラスするだけで よそいきのテーブルに

 ふだん使っている食器に、

 ナプキンリングをプラスするだけで雰囲気が変わります。

 洋服にあわせて、バックやアクセサリーを選ぶように、

 ナプキンリングをとりいれてみましょう!

 モノがたくさんなくても、

 小物づかいでテーブルコーディネートが楽しめますよ!!

うつわ好きの暮らしかた

毎朝服を選ぶように、季節や食事にあわせてうつわを選んでみませんか。 整理収納アドバイザー&テーブルウェアスタイリストの視点からモノを増やさず暮らしを楽しむコツをお伝えしていきます。 少しの工夫で楽しめる暮らしのアイデアがお役にたちますように。