テーブルクロスに貼るだけ! ニトリのウォールステッカーを使ったテーブルコーディネート

テーブルウェアスタイリスト&整理収納アドバイザーの Chiaki です。


今回は、

ニトリのウォールステッカーを使ったテーブルコーディネートについて


先日、住まい・暮らしの情報メディア「LIMIA(リミア)」さんより

写真を投稿しませんか? とのお声をかけて頂き、

早速投稿したのがこちらの写真 ↓




投稿画面の詳細はこちら ↓

以前、ニトリのオンラインショップで購入した、ウォールステッカー。

本来は、壁に貼るものですが、

そのままの使い方では面白くない…と思い

白のテーブルクロスに貼ってみることにしました。


まず、食器類を配置して、バランスを見てから

ステッカーを余白に貼っていきました。

すると‥

柄物のテーブルクロスのように見えませんか?

ステッカーのデザインにあわせて、

テーブルにもピンクのトルコキキョウを飾りました。


ウォールステッカーを使うメリットは、

はがしやすいところ!


テーブルクロスを汚すことなく手軽にデコレーションできます。

(ただし、食事をする場所なので、何度も貼り直すのは不衛生なのでNG!)


最近は、動物や植物、クリスマスツリーなど、

様々デザインのウォールステッカーが販売されています。


身近なものを簡単にデコレーションできるので、

使いやすいデザインのものを買っておくと便利ですよ!

収納場所も取らないので、整理収納アドバイザー的にもおすすめです。


私は、以前桜の花びらのシールを

お皿とシャンパングラスに貼って、お花見のコーディネートに使いました。

ちなみに、

今回使った商品はこちら

クロスに貼った後は、廊下の壁に貼っていますよ。


いかがでしたか? 

これからも身近なものを使った

テーブルコーディネートのアイデアをお伝えしていきますね!



★自宅見学付 整理収納レッスン 随時募集中!!

詳しくは「レッスン」「お申込み・お問合せ」ページよりご覧ください。


うつわ好きの暮らしかた

毎朝服を選ぶように、季節や食事にあわせてうつわを選んでみませんか。 整理収納アドバイザー&テーブルウェアスタイリストの視点からモノを増やさず暮らしを楽しむコツをお伝えしていきます。 少しの工夫で楽しめる暮らしのアイデアがお役にたちますように。