5分でできる!イースターエッグの簡単デコレーション

こんにちは

テーブルウェアスタイリスト&整理収納アドバイザーの Chiaki です。


今回は、

イースターエッグの簡単デコレーションについて

最近、日本でも知られるようになってきた「イースター」

私も、数年前からイースターのテーブルコーディネートをするようになりました。

そのイースターに欠かせないのが 「イースターエッグ」!!


イースターは、キリストの復活を祝うお祭り。

生命のシンボルとして「卵」にペイントしたりして楽しみます。


そこで、私もコーディネートに使う卵をデコレーションしてみようと思い、

買ったのがこちらの「転写シート」↓

このシートは、木や陶器、ガラスなどの表面に

好きな柄を転写(写す)することができるすぐれモノ。


以前雑貨店で購入した、白い卵のオブジェに

デコレーションしたものが、こちら

春らしく、花柄のイースターエッグになりました。


卵の表面が平らではないので、柄が欠けてしまったところもありますが

手作りなのでよしとします…(自分に甘い)


やり方はとっても簡単!

①転写シートから貼り付けたい箇所をカット

②貼り付けたい箇所にテープで留める

③木の棒(シートに添付されています)で上からこする

これだけで転写が完成。


イースターエッグのような小さなものなら5~10分でできてしまいます。

好きなように配置できるので、

私のように超不器用な方でも簡単にオリジナル雑貨が作れてしまいます。


また、アルファベットの転写シートもあるので、

イニシャルをマグカップにつけたり

いろいろなデコレーションができますよ!


このイースターエッグを使ってコーディネートしたテーブルはこちら


みなさんも、身の回りのものに

転写シートを使ってデコレーションしてみてはいかがですか?

あっという間に思いどおりのものが作れますよ!


◆自宅収納見学付き 整理収納レッスン 受講者募集中◆

 整理収納の基本を実際の収納を見ながら解説します。

 レッスン後のティータイムでは、

 講師と一緒にコーディネートしたテーブルでお過ごしいただきます。

 ★こんな方におすすめ!

 □お片づけの基本を知りたい

 □まずは、自分でお片づけを始めたい

 □片づけてはみたものの、何だか使いづらい

 □実際の収納を見て、お片付けのヒントを得たい

 □お片付けの悩みを相談したい


 このHPのお問い合わせより、ご連絡ください。

 指定日程以外にも承ります。

うつわ好きの暮らしかた

毎朝服を選ぶように、季節や食事にあわせてうつわを選んでみませんか。 整理収納アドバイザー&テーブルウェアスタイリストの視点からモノを増やさず暮らしを楽しむコツをお伝えしていきます。 少しの工夫で楽しめる暮らしのアイデアがお役にたちますように。