整理収納レッスン始めます!

こんにちはテーブルウェアスタイリスト&整理収納アドバイザーの Chiaki です

今回は、レッスン開催のお知らせについて.



以前より、プロフィールなどでは「レッスン開催予定」と書いてはいたものの…

この度スタートすることにしました!

1回目は、3月27日(水)、4月以降は第2・4水曜日開催予定です。

私は、たくさんのモノを使う

テーブルウェアスタイリストでありながら、

スッキリした空間で暮らしたい!!

という、相反する思いと葛藤してきました。


もともと片付け好きで、収納スペースはありました。

でも、モノに囲まれた暮らしは、快適ではないし

将来のことを考えると、大きな家具は増やしたくありません。


そこで、整理収納アドバイザー講座で学んだことを

自宅の片付けに応用したところ…

収納スペースを増やすことなく、

食器やテーブルクロス、キャンドル等のかさばる小物類を

スッキリ収めることができました。


何がどこにあるのかわかるので、

スムーズにコーディネートできますし、戻すのも楽!

足りないものがわかるので、買い物にも迷いがありません。


その結果、家じゅうが整い、家事効率がUP!

趣味のものやインテリア雑貨などに囲まれつつも

快適に過ごすことができています。

その心地よさをお伝えできればと思っています。


★レッスンの詳細およびお申込みは、

 当HPの「レッスン」「お申込み」ページをご覧ください!


極力多くの場所をお見せいたしますが、 

私の仕事柄、食器類・テーブル小物の収納中心にご説明します。

(一部ご覧いただけない場所がございます。)


また、レッスン最後のティータイムでは

季節のテーブルコーディネートでおくつろぎいただきます。


【このレッスンで得られること】

実際の収納を見ることで、

自分の住まいに置き換えて考えることができます。

収納グッズの選び方のコツ などのヒントが得られます。


参加後に「引き出し1つ」でも片づけたくなる!

モチベーションを持っていただければ と思っています。










うつわ好きの暮らしかた

毎朝服を選ぶように、季節や食事にあわせてうつわを選んでみませんか。 整理収納アドバイザー&テーブルウェアスタイリストの視点からモノを増やさず暮らしを楽しむコツをお伝えしていきます。 少しの工夫で楽しめる暮らしのアイデアがお役にたちますように。