おもてなしにおすすめ「紙のテーブルランナー」

こんにちは

テーブルウェアスタイリストの Chiaki です

今回は、「紙製のテーブルランナー」 について


先日、通販で以前から気になっていたテーブルランナーを購入しました。

このランナーは、輸入物の商品で

なんと、 紙製!

サイズは、長さ7.5m、幅51㎝。このようにロール状になって届きます。↓

早速広げて、ダイニングテーブルの長さよりやや長めにカットして、

コーディネートしたテーブルがこちら

クリスマスのテーブルなので、

ランナーの上にガーランドやミニツリーを並べました。


ランナーの幅が広いため、モノを置いても柄が隠れません。

紙なので、水滴や汚れがついても気にならないので、

カジュアルなパーティーやおもてなしにおすすめです!


また、カトラリーの柄は季節を問わないので、クリスマス以外にも使えます。


このランナーは、小さくカットすれば、

カードや封筒を作ったり、ラッピングにも使えます。

量がたっぶりあるので、色々な使い方をしていくのが楽しみです。


ちなみに、私は折紙でカードを作ったり、

和紙をテーブルクロスにすることがあります。

紙は、消耗品でかさばらないので

ものを増やさずにおもてなしを楽しみたい方にはおすすめのアイテムです。

ぜひ取り入れてみて下さいね!!


私が今回ランナーを購入したショップは「ANYSTYLE」さん。

輸入物だけでなく、和食器からインテリア雑貨まで揃っています。

また、ブログやインスタグラムが充実しており、

インテリアやテーブルコーディネートの参考になりますよ!

うつわ好きの暮らしかた

毎朝服を選ぶように、季節や食事にあわせてうつわを選んでみませんか。 整理収納アドバイザー&テーブルウェアスタイリストの視点からモノを増やさず暮らしを楽しむコツをお伝えしていきます。 少しの工夫で楽しめる暮らしのアイデアがお役にたちますように。